海外発、スウェーデン 現地レポート

日本では理想郷としてよく取り上げられるスウェーデンという国ですが、実際あまり観光で来たり、現地の人と一緒に働き生活をしたことがある人はいないかと思います。 そうしたあまりよく知られていないスウェーデンという国を、実際のスウェーデンでの実際の生活や働きぶりを通してレポートしていきたいと思っています。

2020-03-26から1日間の記事一覧

3月26日 スウェーデンの感染症危険情報がレベル3となるが、何も対策を出さないスウェーデン政府と、それを擁護するスウェーデンのメディア

日本の外務省によると全世界での危険情報のレベルがレベル2となり、スウェーデンでは感染症危険情報がレベル3に上がりました。 そしてヨーロッパの多くの国々、イギリスやイタリア、スペイン、ドイツ、フランス、北欧諸国のフィンランドやデンマーク、ノルウ…

3月25日 感染者が日増しに増えているにも関わらず、感染者数が安定しているという公衆衛生局

インドは外出禁止命令を全土に出した。このときのインドの感染は562人、100万人あたり0.4人 モディ氏は演説で封鎖による経済への影響を認めた上で、「人命を守るためだ。何が起きても自宅待機をするように」と理解を求めた。 www.yomiuri.co.jp この日のスウ…

3月24日 日本と比べて25倍ひどい感染状況で、レストラン閉鎖ではなく、レストランでは立って食べてはいけないという信じられない規制をだすスウェーデン政府

未だに新聞も経済の影響ばかりで感染を防止策の話しなどない 新しくきまった規制はレストランやバーではカウンター席に座って食べ物を食べてはいけないということ。他のヨーロッパ諸国でさえ、外出禁止、レストラン、学校閉鎖など多くの規制をしているの。し…

3月22日 スウェーデン首相がテレビ演説をするが、やはり対策を全く示さない意味のない演説内容

この日、世界のコロナ感染者数が30万人を超えた。 しかし、スウェーデン政府は重篤者しか検査しないといっている。なので実際のスゥエーデンのコロナ感染者数は、統計値以上かなり多いいはずである。 www.afpbb.com そして、この日にスウェーデンのステファ…

3月21日 コロナ感染拡大のひどい韓国から感染拡大防止を学ぶスウェーデン政府

コロナ感染拡大のひどい韓国から感染拡大防止を学ぶスウェーデン政府 フィットネスクラブでスポーツすることを勧めるスウェーデン政府 コロナ感染拡大のひどい韓国から感染拡大防止を学ぶスウェーデン政府 3月24日の新聞エクスプレッセンによれば、スウェー…

3月19日 スウェーデンメディアの偏向報道

新しい法律が施行されたので、3月23日から必要ならばすべての学校を閉鎖することが可能となる。しかしスウェーデンの教育委員会は新法が国の幼稚園、小学校、およびレジャーホームを月曜日に閉鎖すべきであるという意味ではないことを注意深く指摘している。…

3月17日 たった2日後で方針を180度変え国境閉鎖を決定

本日、日本の外務省では、感染症危険情報のレベルを、イタリアはレベル3(渡航中止勧告) スウェーデンをレベル2(不要不急の渡航は止めてください)にした。この日本の外務省の感染症危険状態レベルからもスウェーデンの感染症危険状態が非常に悪いことがわ…

3月16日 コロナ感染防止は国民の責任とするスウェーデン公衆衛生局

本日、WHOがヨーロッパが感染の中心となったと宣言されました。 そうしたなかスウェーデン政府は、またもや企業をサポートする資金3,000億クローナ(約3.3兆円)を投入を決定する。 それにもかかわらず、国民のコロナ感染感染防止に対する具体的な防止案はい…

3月15日 国境閉鎖しないと決めたスウェーデン政府

今日、スウェーデンの感染者数がデンマークの感染者数を上回った。 そして、13日にデンマークが、14日にノルウェーが国境を閉鎖を決定したにも関わらず、なぜかスウェーデン政府は国境を閉鎖しないことを今日決定する。 そしてノルウェー、デンマークのよう…

3月14日 中国にコロナブラックホールと呼ばれるスウェーデン

公共テレビSVTによると、中国共産党が所有する雑誌で、コロナウイルスに対するスウェーデンの対応を強く批判している。そして、この記事では、スウェーデンがウイルスが成長して他の地域に広がる「ブラックホール」であると述べている。 中国がコロナを蔓延…

3月13日 学校閉鎖しないと決定された即日に小学校でコロナ感染が起きる!

12日に政府が学校を閉鎖しないと決定した翌日、3月13日のヨーテボリ新聞GPによると、ヨーテボリ市内の小学校で生徒にコロナの感染が起きてしまう、そのため学校の閉鎖を校長が決めたとニュースとなった。 これからわかるように、コロナが生徒に感染してから…

3月12日 スウェーデン政府がなぜか学校を閉鎖しないことを決定する!

フィンランド、デンマークなどが学校閉鎖をしているなか、スウェーデン政府は学校を閉鎖しないことを決定する。ただ学校でコロナ感染がおきた場合には、各学校の校長が自分で判断して閉鎖するようにと判断し決定するようにとした。 これからわかることは、ス…

3月11日 やっと500人以上の集会を禁止する規制発表

この日にやっと500人以上の集会を禁止する規制を発表する。 この日のコロナ感染状況は人口100万人に対して、イタリア160人、韓国150人、イラン110人、スイス75人、中国58人、スウェーデン50人、日本4.8人である。 あまり知られていないが、人口100万人当たり…

3月10日 コロナ患者数が2週間で326人に急増!

2月26日にはたった2人だったコロナ患者数が、3月3日には30人、4日には52人、5日には94人と、毎日のように2倍づつ増え続け、たった2週間で326人に急増! これまでスウェーデンでは他のヨーロッパ諸国はとっくに危険な状態だと発表したにもかかわらず特に対策…

3月6日 スウェーデンの航空会社SASがイタリア行き便を停止

スウェーデンの航空会社SAS が他の国の航空会社がイタリア行き便を停止しているなか、スウェーデンの航空会社SAS が、イタリア行きの停止をやっと決定する。

3月4日 政府によるスウェーデン企業を守る新しい法律の提案

スウェーデンのコロナ状況をレポートしていきます。 1月31日にヨーンショッピング市でスウェーデンで初めてのコロナ患者が発表されました。 2月26日にヨーテボリ市で2人目のコロナ患者が発表されることになります。 そこで、スウェーデン政府がまずコロナ対…