海外発、スウェーデン 現地レポート

日本では理想郷としてよく取り上げられるスウェーデンという国ですが、実際あまり観光で来たり、現地の人と一緒に働き生活をしたことがある人はいないかと思います。 そうしたあまりよく知られていないスウェーデンという国を、実際のスウェーデンでの実際の生活や働きぶりを通してレポートしていきたいと思っています。

はじめに

今日からスウェーデンの生活についてのブログを書こうと思います。。

私は日本人もあまりいない中、現地のスウェーデン企業でスウェーデン人と同じ環境で働き生活しています。

スウェーデンに来る前までは、福祉国家スウェーデンに夢を抱いてるきてみましたが、長年住んでいると、日本のメディアのスウェーデン情報とはかなり違うこともよくわかってきました。

日本のメディアでは理想郷としてよく取り上げられるスウェーデンという国ですが、実際あまり観光で来たり、現地の人と一緒に働き生活をしたことがある人はいないかと思います。

そうした未知であまりよく知られていないスウェーデンという国ですが、本当に日本のメディアで言われるような理想郷のような国なのかを、私の実際のスウェーデンでの実際の生活や働きぶりを通してレポートしていきたいと思っています。
そして、スウェーデンという国に興味や関心がある人の役にたててもらえればと思っています。

初めてブログなので書き方などあまりうまくないかもしれませんが、少しずつ書き方など上達していきたいと思いますので宜しくお願い致します。